Menix-FPblog

ファイナンシャルプランナーによる人生で知っておきたい「お金」についてのブログ

No.1  はじめまして

f:id:menix-co:20150915185158j:image

はじめまして!
 
まず簡単に自己紹介をします
 
現在24歳の金融関係の会社員です
 
 
好きなことは、食べること(特につけ麺) 
肉か魚なら「魚」
 
好きなものは、洋楽、YouTube、コーヒー
 
嫌いなものは、もずくくらいです
 
夢は金持ちになることです
 
これ以上に情熱をもてることはないです
 
 
 
『金持ちになるためにはまずお金についての
    基礎知識をつける必要がある』
 
 
 
とある人に言われ、
大学4年生の時からファイナンシャルプランナーの勉強を始めました。
 
(このある人の影響を受けて今の僕がいると思います。
 そのある人を簡潔にいうと不動産で金持ちになった社長です。)
 
 
 
そして同時に目標を立てました。
 
 
 
社会人になって3年以内、つまり25歳までに
 
【不動産】【税金】【株取引】
 
についての基礎知識をつけよう
 
 
具体的には24歳の時点で
 
 
宅建、証券外務員1種、FP1級
 
 
を取得しようと決めました
 
またお金を稼ぐ具体的な行動を起こす
 
 
 
 
そして上記の目標は全て達成しました。
 
 
そしてその過程で段取り力もついたと思います
これが知識以上に役に立つと実感しました
 
 
 
自分がやりたいこと、なりたいもの
 
少なくとも学生の時に計画した短期目標
すべて実現しました
 
そして24歳のいま
新たな目標がいくつもあります
 
 
 
必ず、すべて実現します!
 
 
 
その過程のひとつとして
 
このブログを始めました。
 
 
このブログはFPとして
 
『お金についての情報や知識』
 
を分かりやすくアウトプットして読んでいただける方々を巻き込んで自分自身もさらに成長していけたらと思い、作りました。
 
 
おまけで
 
日々読んだの内容をまとめたり、
 
好きな洋楽の歌詞を和訳したりもしようかなと考えてます。
 
 
以上です!