Menix-FPblog

ファイナンシャルプランナーによる人生で知っておきたい「お金」についてのブログ

No.13 投資信託は〇〇〇のものを選ぶ!

f:id:menix-co:20150927142756j:plain

良い投資信託の条件

 

 

 

「プレミアム企業」の株を

ポートフォリオに組込んでいること

 

 

 

プレミアム企業ってなに?

 

 

 

ブランド力がある(みんな知ってる)

 

赤字になりにくい

 

豊富な資金を持っている会社

 

 

この3つを兼ね揃えた会社のことです!

 

 

プレミアム企業には共通点があります

 

 

それは

 

 

「私たちの生活に密着している」

 

 

ということです!

 

具体的な会社としては

 

ネスレ

 

ネスカフェキットカットなどみなさん知っている商品だと思います

 

f:id:menix-co:20150927144114j:plain

 

 

あとユニリーバ

 

 

聞いたことないよと言う人もいるかもしれませんが「リプトン」を作っている会社です

f:id:menix-co:20150927144126j:plain

 

 

 

このように世界的に人気があって昔からある安定した大会社の株を中心に運用している投資信託

 

 

モルガン・スタンレーグローバル・プレミアム株式オープン」

 

三菱UFJ国際投信)

 

 

これは長期投資におすすめの投信です!

 

 

他にもいろいろありますが今日はこの1つを紹介しました

 

 

また書きますヽ(・∀・)ノ以上です!